

# 今日は定時!

で上がりです!!!
休日出勤なもんで。。。
image-2_20111205194139.jpeg
そうですね。。。

水槽ですが
IMG_0259_20111204175028.jpg
これいつも使ってるカルキ抜き+栄養?!です。
最初にこれ買っときなと店員さんに言われたままにかいました。
毎日2L2週に一回4L変えてたらだいぶ無くなってきました。教え守ってますよ!
餌と違ってヘリが速いですね。

画像とり忘れたのですが
image-3_20111205195123.jpeg
大和君も10匹セット280だったのでコケ退治に追加投入です。
さすがにごっつくついてたのはピンセットで私がつまつましてました。。。
やっぱりゆびつりそうです。。。
image-4_20111205201613.jpeg
彼に教わりにいってきますか。。。

濃縮酵素とやらもおいてあったのですが
『要冷蔵』ってかいてあるのに店内棚置きだったのでやめました。。。
フルボもあったのですが使い方???なので次回までに勉強です。

冬休みにエビを見に会社に行きそうな私に
『行っとけ』のぽちおねがいします(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
『おまけ』
IMG_0260.jpg
IMG_0261.jpg
金魚水槽の同居人たちです。
ドジョウはすっかりおっさんぽくなりました!!!
チャイナバタフライ?とヤラはエイが好きだけど変えない私にはマストです。
ちなみに水質は。。。。良くないのです。
何回てを入れても金魚の破壊力2負けます。
金魚の水→捨てる→えびの水とる→金魚水槽に入れる→エビ水槽に新しい水入れる
のサイクルでだいぶ綺麗にはなったんですが。。。くさい
昨日吸着剤入れましたが濾過の方法変えようかな。。。

# PC壊れた???

image_20111204175623.jpeg
と思ったら今日いろいろ確認したらマックの無線が調子悪くなってました。。。
アップロードが何回やっても出来ない2日間でした。。。
更新無かったのにポチしてくださった皆様ありがとうございます。
そんなこんなでネタがたまってます!

水槽ですが
あきらめかけてたのですが
image-1_20111204181309.jpeg
は、はいそうですね!
久々に休めたので!!!もちろんサッカー→水槽お•世•話♪のゴールデンタイムです。
気になってた。。。。
DSCN2800.jpg
すごーーーく汚かったので!
IMG_0256.jpg
今日掃除しました!もちろん皆様の記事にあった水槽の水で洗いましたよ!!!
そして全く増る気配のないクロビーちゃん
DSCN2802.jpg
アクビーさんの23匹くらいからはじめたよの一言の後、数えたところ
18匹位ダッタので久々に行ってきました!
『ティ○ラ』です!いっぱい綺麗なのいました!
エースペック?とやらで金賞のGIがいました!!!綾乃エビさんのです。
そこで
赤白&白黒共に購入しました。赤白は綾乃えびさんのBクラスです。。。金が。。。。
IMG_0253.jpg
IMG_0254.jpg
生まれて初めて自分で掬って選んでみました!!!
チョードキドキでしたよ。
そこでタイガー+ビーが激安でいたんですがかっこ良かったですが混ぜれないのであきらめました。
ちなみにシャドーは目の保養に15分水槽の前で固まらせていただきました。
入れる時は
『増えろー!』のまじない付きで解き放ちました。

明日も2日分のためてたネタで長くなりそうな予感。。。

新入りの子たちにがんばれのポチおねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

# 歯

image-15_20111202014055.jpeg
今日は歯医者行きましたので。。。
image-17_20111202015410.jpeg
いや痛いっす。。。
だいぶよくなりましたけどね。

水槽ですが
ヒーター入れてから毎日何か事件は起きなくなりました。
水温の大切さを痛感させられました。
夏場が怖い。。。(夏の終わりから始めたので夏超えた事ないのです。。。)
DSCN2794.jpg
まだ大部分は汚い。。。
後は水替えをさぼらずやる事しかできないですが、
早くアマフロ綺麗にならないかなー。

いろんな方のブログ見てるとホウラン個体いっぱいですね。
うちの場合は
増える事!
がまずだ目標です。
しかし皆さんの記事読んでると30匹位で飼うのが最低人数なんですかね?
久々に時間ができたら飼いにいこうかな!
クロビーさんは元気ですが増える気配0なんで。。。
もしかして本当にメスがいないのかな??

最後のクラウンキリーも水替えの時に
専用器!
image-16_20111202015115.jpeg
いやちがいます。。。
(ただのペットボトル)に吸い込まれました!近くの同期の家のビオに入れてきました。

12月は人間の生活ができます様に!!!
のポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

# ???

image-13_20111130214858.jpeg
な、なんか14人の方にポチ押してもらってました!!!
そして40人の方にみていただいていました!!
更新する元気いただきありがとうございます。
感謝!!!

歯は痛さのピークです、、、
今日は歯医者がしまっていてみてもらえなかったのですが
image-14_20111130215344.jpeg
こんな感じで多分炎症がピークです、、、、、
ロキソニン無いとなにもできない(涙)

水槽は
DSCN2771.jpg
これはおとといですが
なんかえらい出てきてました。
今日は女性陣はいつもの右側に固まってました。
DSCN2790.jpg
が、画像が逆。。。すいません。
水温
DSCN2791.jpg
アマフロ
DSCN2792.jpg
DSCN2793.jpg
とやっとこアマフロの根が一本だけ綺麗になりました。。。
モスはあまり変化無しです。

激痛和らげるポチおねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

# あ〜〜〜

image-7_20111129215833.jpeg
。。。。えっと
image-9_20111129215941.jpeg
こいつにやられました!!!
頭いたい位だったので現場の途中で行ってきました。
今日はオジヤしかくえないな。。。

水槽ですがヒーター入れたら
image-10_20111129220213.jpeg
色抜けしてた子たちがだいぶ戻ってきました!!!
ただ温泉の前で暖まってる子が多数でケツしかみえない。。。
ちなみにコメでいただいた23℃に設定しました!

カメラコードが見当たらないので写真がアップできません。
すいません。
どこいったのかな?
image-11_20111129223428.jpeg
いや、、、意味わかりません。。。

ばい菌と戦う抗体に応援のポチおねがいします。!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ビーHG

Author:ビーHG
えびもブログもはじめたばかりです。
どたばた奮闘しながらやっています。
いろいろ教えてください!

最新記事
最新コメント
来てくれた方!H23 10/2~
今いらっしゃる方!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
