スポンサーサイト


# 工具、、、道具♪

FC2がうごかなーいい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
と思ってたら動いた。。。
えーと悩んだ末に眠気と格闘しながら書いてます。。。

その前に皆様ありがとうございます。
気づいたら50位以内に戻れました。
image-49.jpeg
image-50.jpeg
感謝の度合いです。。。

今日は道具とえさについてなんですが
私は
IMGP0187.jpg
①:バクテリアやチエビのためによいと書いてあったのでこの粉つかってます。
  ほんとはいろんな方がいってるアルティメットバクター探してたんですが。。。
②③:テ○アラでエビちゃんのえさはどれを買えばいいですか?と聞いた結果です。
   あげてもあんまり食いませんがコブシ君たちがきてからみんなくる様になってきました、なぜ?
④:いつも眠い私のえさです、、、、、

image-51_20111102001453.jpeg
まだこっちのがおもしろいか。。。
そして使ってる道具です
IMGP0191.jpg
はさみ付きピンセットは45ハイなんで長いのがこれしかなくて買いましたが某方が買ったのみて安心しましたがソイルに植えるのが未だにできません、、、ピンセット離すと浮いてきます。。。
image-52.jpeg
いや(汗)有名な方です。。。
ストローは粉を初めてスプーンで入れたときに偉い事になってしまってこれで刺して1CM位あげてます。。。
後はプレコのタブレッとが人気ですんで割ってあげてます。
おかしな点あったらいってください!
image-53.jpeg
そこおナンとか。。
よろしくお願いします。
最後にポチットよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も...

こんばんは(^_^)

いきなりの45でツボ付かれますね〜
いつも面白いの、
ありがとうございます!
ハマってたりして....笑

水草真っ直ぐに対して
斜めにピンセットで挟み
ソイルに水草が垂直になるように
押すよようにプニュ〜
ピンセットを斜めに
ゆっくり抜き、
エグれた手前ソイルを直して完了!
ピンセット斜めなら大丈夫よ(^^)

No title

植え方ですか?
水草の根っこを挟みます。
ソイルにぶっさしますw
刺したら、そのまま右へ(どこでもいいけどw)動かします。
根っこにつられて水草が入ってきて~~・・・。
これで完璧です!!
するするする~~っと入りますよw

Re: 今日も...

なーーーるほどですね!
やってみます。
できなくてクローバーはジャックみたいになってます。。

Re: No title

?がつくと思うんですが
本当に始めてやった時にクローバーは植えるのあきらめました。。。
早速とらいせねば。。。
プロフィール

ビーHG

Author:ビーHG
えびもブログもはじめたばかりです。
どたばた奮闘しながらやっています。
いろいろ教えてください!

最新記事
最新コメント
来てくれた方!H23 10/2~
今いらっしゃる方!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
