スポンサーサイト


# おちつけーーーー

こらー
image-6.jpeg

落ち着きなさい!!!
交通安全月間だから捕まるよ!
image-3.jpeg
水槽ないでいっつも黒いこが一匹ずっと泳いでますが今日はみな駆け足または泳いでました。。。
水質悪化?
一応今日も水替え2L行いましたよー!
(蒸発分加味して1、5L取って2L入れてます)
エビさん聞いてますか。
image-5.jpeg


なんか慌ててしまい写真撮るどころではなかったです。
こんな記事ですが安心のぽち薬を。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エビさんがザワザワしてると、気になりますね^^;
何事も無ければ良いのですが。
水換えで、調子戻ったかな?
安心の・・・ぽち薬(^O^)/

No title

もしかして抱卵の舞って事は!?

安心のぼち薬です~ポチッと。

No title

おはようございます

脱皮してるのいませんでしたか~
そうだったら、ムフフ・・・ですね~(^^)

ママさんいるかも~、探してみてくださいね~

もしかして..

こんにちは(^_^)

ザワザワ、ガヤガヤ〜
四方八方にマイマイ!?
本日、おめでたですかね!

こんにちは♪

エビちんが一斉に飛び回るのは「抱卵の舞い」ではないですか?
舞ってる時に脱皮殻がありませんでしたか?
メスが脱皮するとオスが舞いますよ!(b^ー°)
今日明日にうまくいけば抱卵してるかも♪(^_^)v

No title

こんにちはぁ。

調子いい方じゃないですかぁ??
きっと脱ぎ脱ぎしたメスが居るはずですよ。

円グラフまぁまぁ均等ですね。
たぶん我が家のエビは
全くでしょうけど.......。ぽち~。

No title

いつも面白い画像を引っ張り出してきますねw

今は、満月なので、それは「抱卵の舞」と言います。(満月に起こりやすい)
かなりの確率で、次の日に抱卵個体が出現します。

泳ぎまくるのは、オスが興奮してるんですww

喜んでいいことですよ!!
プロフィール

ビーHG

Author:ビーHG
えびもブログもはじめたばかりです。
どたばた奮闘しながらやっています。
いろいろ教えてください!

最新記事
最新コメント
来てくれた方!H23 10/2~
今いらっしゃる方!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
