スポンサーサイト


はじめまして。



お客様からもらった金魚から火がついてついにシュリンプまでたどり着きました!!!
皆さんのブログ参考にしながらやってます。暖かく見守ってください・・・
ただ会社で勝手にやっているのでえびのみ水槽に出来ないのでしんぱいです文字色
ちなみにぜんぜん真ん中のゾーンには出てきてくれません。
最近はコケがひどくなったのでヤマト君に手伝ってもらってます。

ちなみに北斗が買ったのでそのお金全部投入みたいなのりで始めました。

水槽45ハイ
立ち上げ時にバイコムスターターキット
底砂:テ○アラで進められたままにセット
水草:同上にてかってきました。
フィルター:底面+水中モーターのやつ(60cmタイプ)
      ポンプ式をサブで
照明:同じくテ○アラで進められたままに買いました。
   フラットLED*2
さ・か・な:頭が赤い子(パイロットです)*3
      クランキリー*10
      ミニブッシープレコ*1(入れちゃだめなのに…金魚水槽から掃除係として移動)
      コリ*1(店長が好きで…)

えび:なんだかんだで15匹も買ってました・・・ふえてくれるかな・・・
   て言うかまずは☆にならなければよしとします。

えさ:前に誰かが大量に入れて掃除+コケが
   以上に発生したのでこれだけは自分以外は勘弁してもらってます。

とこんな感じです。
DSCN2321.jpg
こんな子や・・
DSCN2327.jpg
こんな子がいます。【この子が一番元気で前に出てくるのでお気に入りです。】
あ!
DSCN2316.jpg
この水草がどーしてもコケがつきます・・・どうするのが良いですか?
ご教授ください・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

遅くなりました....

おはようございます(^_^)

先ほどはありがとうございます!
たくさんのえびちゃんの投入〜
楽しみですね!
お〜〜頼もしい人がセンターで..
少しづつ毎日水換えしてみては!
ガラス面のコケはメインはお掃除しますが
残り3面はいつも放置してますよ〜

Re: 遅くなりました....

ありがとうございます。
初めて誰か来ていただけました。
それも!!!超上級者の方から…
ありがとうございます。
コップ一杯【500ml】づつ毎日変えてみます。
3面残しは皆様のブログ見て実行中です(ただのさぼりかも…)
今日も一人脱皮してました。
早く抱卵させられるぐらいにがんばります!
プロフィール

ビーHG

Author:ビーHG
えびもブログもはじめたばかりです。
どたばた奮闘しながらやっています。
いろいろ教えてください!

最新記事
最新コメント
来てくれた方!H23 10/2~
今いらっしゃる方!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
