スポンサーサイト


# さーーーーて!

今週も始まりました。
皆さんのエビも僕のエビも元気でありますように!
今日もお仕事はいろいろありました。
現場は生ものなんで日々変化しますからねー。
水槽とおなじです(笑)

今日は空き時間に後輩とまま探ししてたら。。。
いました!
まま
ウッスーらですが見えますかね?
もうこれだけで一日元気です!
なぜかひとりで上の方でつまつましてました。
角度をかえてまま2
そして帰りしなにまま3
こりちゃん。。。そろそろ別居してもらわなきゃ。。。野武士さん!あした店長にいってみます。
それともこりちゃんたちをサテライト行き?金魚水槽のこけが出始めたんでプレ子と一緒にそれをわけにして移動?うーんまあ適当に考えます。
あ!またいかかってくるのわすれたーーーー。

明日もいい事ありますよーに!
ぽちお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

はじめまして、リンムーと申します♪
僕のブログに訪問コメありがとうございました(`∇´ゞ
まだ始められて間もないですね(^w^)
僕のエビちんは増えも減りもしませんが、そんな僕でよろしければ相談にのりますねo(^-^)o
ちなみに混泳はやめた方がいいですね(汗)
稚エビが産まれても確実に食べられますよ(^_^;)

お〜っと!

こんにちは(^_^)

いましたね〜ママちゃん!
おめでたい!おめでたい!
楽しみ満載ですね〜
早く稚びちゃんに会いたいなぁ

こりちゃんが狙ってる....

No title

私も以前会社でグッピーを飼っていました。

いつも水槽を見てられるのは、楽しいですよね。

  抱卵していますね。

元気な稚えびが出てきますように。。。。。。

No title

こんばんはぁ。

ママさんたっぷり卵もってますね~。
抱卵してから25日後くらいがお楽しみね~。爆。

別居は絶対したほうがいいですよ~。
がんばれ~。笑。

イカは逃げないよ~。ぽち~。

No title

リンムーさん
訪問ありがとうございます。
増えもせずへりもせず。
でも確実に生まれて育ってるということですよね!
自分はまだサイクルすら経験してないですが
大切にしてあげたいです。
たべられますか。。。みなさまからのご意見なので店長にいわずに
金魚水槽パワーアップしてこけが出たときに力を借りる作戦にしようかとおもいます。
週末がんばろーっとおもいます。

No title

野武士さん
今日もありがとうございます。
たまご♪わくわくが止まりません!
お魚さん別居計画を週末に行おうと思います。
プレ子よりこりちゃんがやんちゃくれなんでもうしわけないのですが。。。

No title

岩海老さん
そうなんですよ!
ストレス強い仕事なんで店にかえってたった五分でやる気スイッチ
ぽちしてくれます(笑)
チエビいまは期待しないようにしてます。
だめになったときにショックおおきいので。。。

No title

ぷーーーーじさん
今日もありがとうございます。
そうですよね、別居してもらわないとです!
日曜日に金魚水槽改造計画をたててお引っ越ししてもらいます!

No title

初コメ失礼します。

コメントどうも有難うございました!
会社でエビを飼えるなんて、なんて素晴らしい職場なんでしょう・・・羨ましい限りです。

アクア歴二ヶ月で知識も経験もないんで、相談に乗ることが出来ませんが、これからもよろしくお願いします!

勝手にリンク奪っていきま~~~す(ノ∀`)

No title

抱卵、おめでとうございます(^O^)/
現在は、コリちゃんと同居なんですね。
稚エビちゃんのために、別居なさるんですね。
コリちゃんにもビーさんにも、良い方法が見つかるといいですね!

No title

抱卵ママさん、うれしいですね♪
我が家も、最近ちょっと抱卵停滞気味だったので、
ママさん見つけたときは、テンション上がります(^O^)/
無事に稚エビちゃんが生まれてくれるといいですね!
こりちゃん、別居のほうがいいみたいですね^^

Re: No title

桜心さん
ありがとうございます。
今は金魚水槽に移転してもらいました。
ただたこつぼにいっつもいます、
プロフィール

ビーHG

Author:ビーHG
えびもブログもはじめたばかりです。
どたばた奮闘しながらやっています。
いろいろ教えてください!

最新記事
最新コメント
来てくれた方!H23 10/2~
今いらっしゃる方!
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
